--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.09.0806:18

【投資初心者講座①】 価値の基準を知ろう

pso20130908_002310_000.jpg

~はじめに~

全国の心が病んだ豚共諸君、今回は私の投資に関しての知識の一部を伝授しようと思うのだけど、最初に、このコーナーを設けた種子から話すね。

簡単に言っちゃうと、私が豚共から摂取する為に設けたコーナーなんだけど、頭がスポンジボブな豚にも解るように説明しちゃうと、PSO2って結局オンラインゲームじゃない?

オンラインゲームってどんなにライト層向きなゲームでも、時間が経つと新しく入る豚ちゃんが快適に遊び難くなるようにできてるのよね。

それだと最終的なしわ寄せが私達に来るのよね。

それでどうやって摂取初心者も長く楽しくこのゲームをやっていけるかを考えた結果、これに行きついた訳よ。

だから、別に優しいとか思わないでね。虫唾が走るから。




相場の基準となるアイテム達



①フォトンスフィア

まぁ、まずはこれよね。コイツの相場で全体の豚ちゃんの動きが予測できるの。
暫く相場の世界にいなきゃ価値の判断が難しいけど、これが分かると、

☆10武器の平均価値
積極的にレアを堀にいっている豚ちゃん達の数
武器の強化が積極的に行われているか‥等

色んなことが分かっちゃうのよね。全ての基準となる数値だから、
よく覚えておくことね。



②AC品の豚共の残飯ごみ屑アイテム

具体的には言いにくいけど、その時期の不人気なアイテムね
このアイテム達でわかることは

リサイクルショップに出ているアイテムの現在価値
ACスクラッチがよく回っているか
人気のあるAC品の価値

特に中堅層以上が頻繁に活用する能力追加20%の価値が決まる基準になるから、よく覚えておくこと。

③強化保護

基本的にAC品の豚共の残飯と一緒ね。
ただ、こちらは強化関連が盛んかどうかの指標になるわ。

あと、これからの指標になる可能性があるのは、シンセカイザーなんだけど、これは指標になるまで時間が掛かりそうだから、今はまだ見なくていいわ。取敢えず、この三つを見て投資するかどうかの目を初心者さんは鍛えればいいと思う。

時間があれば追加で書き足すわね。



↓ぽちっと宜しくです・・・PSO2_420x150_応援バナー02
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金融マネージャー・恵梨

Author:金融マネージャー・恵梨
金は命より重い。これ名言

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
